2010.07.01

帰宅すると今朝取れたお野菜をたっぷり使ったトマトソースパスタが準備されていた。


母が作ってくれた久々のお夕飯は、美味しくて、嬉しくて沢山頂いた。

今日は体調が安定していたようで、会話では笑顔が多く見られ、よくしゃべっていた。


子供たちの為の夏の製作を進めていて、昨日までの母とは違ったように感じた。


また明後日は抗がん剤治療で体調が悪くなるかもしれないけれど、、、


今日は彼とワンコとお散歩。

昨晩のうちに真面目な話がしたいのでと伝えていた。まだ覚悟を決めていないけれど、考えていても時間だけが過ぎていく。まずは私の思いを伝え、彼の気持ちを知る必要があると1日1Fを決行した。

彼は分かってくれていた。


母が元気なうちに会わせたいこと、私の年齢的な結婚や出産のこと、何を足踏みしているのかを伝えられた。


彼からは照れた表情を読み取れ、安心できる言葉が返ってきた。


これから2人で互いにとっていい方法をはなし合いながら模索出来そうだ。